2007年11月29日

お知らせ

大変久しぶりのアップとなります。

今回はお知らせです。
当筆書き工房の運営会社が19.12.1より
株式会社スマイルリンクから有限会社福岡書院へと変更になります。

元々福岡書院とスマイルリンクは系列会社でしたので、商品については
ほぼ現状通りです
※ペーパーワンストップサービスについては一時休止させていただきます。

これまで通り筆書き工房のご愛顧宜しくお願いします!

2007年08月22日

招待状

sagyoufuukei%20004.jpg

式次第

sagyoufuukei%20001.jpg

書院の社長

sagyoufuukei%20008.jpg

2007年08月04日

ペーパーアイテムワンストップサービス

お客様の声をアップしました。

O様、当社のサクラか!?と思わせるようなお褒めの言葉(笑)、
感謝!感謝!です。

O様には当日の写真もご依頼していますので、到着次第アップします。

ワンストップサービスは数ヶ月前からのサービスです。
元々筆耕屋である当工房ですので、宛名書きのご依頼はたくさん
いただいていました。

その中で、「封筒のやり取りが面倒くさいから、そっちで全て手配できないか?」
というお客様の声が多数あったことで生まれたサービスです。

確かに
・式場に頼めばほぼ「お任せ」でやってくれるので安心ですが
料金的にちょっと・・・
・手作りでやればコストは下がるけど、何しろ初めての作業でわからないことばかり・・・

ですよね。

そこで当工房では
「式場に頼む利便性」「手作り感覚の料金設定」を同時に追求することを目指しました。

約1年くらいシステム構築に時間をかけた結果、印刷代の大幅コストダウンに成功し、
「手間とコストを大幅カット」のサービスが確立したのです。

実際に婚礼の印刷を専門でやっている方にも「ほう、それは画期的なシステムだ!」と
お褒めの言葉をいただいています。

まだまだサイト上でサービスの内容がわかりづらい部分が多いので、随時改良していきます。

もし興味をもたれた方は直接お問い合わせ下さい!!

以上、今回は宣伝でした。(^_^;)


2007年07月25日

母は強し

最近サンクスボードのご依頼を大変多くいただいています。
感謝!感謝!です。

直接写真をお持ちいただくお客様も多く、その際には写真を
一緒にお選びするのですが、式直前ということもあり、

皆さんの幸せそうな表情・・・

本当にごちそうさまですといった感じです。

自分の妻もこんなにかわいい時期があったなぁと
自宅でビールを飲みながら感傷にひたっていると、

後ろから鬼のような形相でこどもを叱り飛ばす妻の声が聞こえてきました。

タイミング良すぎですm(__)m

つくづく思うのですが、
ポパイのほうれん草、キン肉マンのにんにくと同じように

出産を経験した女性は確実に覚醒します

きっと自分の子供を次世代の残すという女性の本能が呼び起こされるのでしょうね。

母と子の絆の強さもこういうことなのでしょう。

女性の皆さん、尊敬の念を込めてのコメントなので誤解しないでくださいね(笑)

2007年06月20日

披露宴の当日写真をいただきました!

0137.jpg


H夫妻より、当日の画像をいただきましたよ。

H夫妻の前撮り写真はバックが赤だったので、とても鮮やかな仕上がりになりました。
サンクスボードをご検討の方には提出画像の参考になりますね!

また、今回は両家のおじいさまおばあさま宛のサンクスボードでした。

見えにくいかもしれませんがメッセージは

「〇〇おばあちゃんこれからも元気でいてね」となっています。


奥様よりコメントもいただいていますのでご紹介します!

「その節はお世話になりました。
結婚式の写真が出来上がりましたので、添付させていただきます。
御社作成の額縁を披露宴の最中に出席者の祖母二人に渡しましたまた、病気で出席できなかった主人の祖母にはお見舞いに行った際に手渡しをしました。
大変喜んでおり、部屋に飾っているとのことです。
ゼクシィで御社の掲載されているのを見つけてから、前撮りの写真を額縁に載せたいという私のわがままの為、短納期に対応いただきまして大変感謝しております。」

喜んでいただけてよかったです。
おじいちゃん・おばあちゃん向けといった新しいパターンが出来たので
他のお客様にもこのパターンを紹介させてもらいますね!

H夫妻、末永くお幸せに!!!


2007年06月06日

久留米地区のN様

017.jpg

久しぶりのアップです。

今日、工房に久留米地区よりNさんカップルがお見えになりました。

お昼に前撮りを終えてその足で来ていただき、こちらのパソコン画面でベストショットを選び

サンクスボード用に印刷した次第でした。

美男美女でとてもお似合いのカップルでした!

当日の画像もメールでいただけるとのこと、Nさん楽しみにお待ちしています!

お幸せに!!

2007年05月10日

返品保証サービス開始!

実物を見ることが出来ないインターネットでのお買い物ってやっぱり不安がありますよね?

そこで筆書き工房ではデザイン作品に限り、
驚きの返品保証サービスを開始しました!

製品の破損・指示通りに出来ていないなど、当方に責任のある場合はもちろんのこと
お客様が実物を見て「サンプル画像のイメージと全然違う」など
お客様御自身の主観で『不良品』と判断されたものに関しても
当社での判断に関わらず返品をお受けします。

現状、転売のきかないオリジナル作品は返品不可というショップがほとんどです。
しかし、出来上がってみないとわからないオリジナル作品だからこそ不安があるものだと考えます
もちろん、返品が多いと当方にとっては大問題ですが、作品には大きな自信を持って
いるからこそ出来る返品保証です。

※ 返品時の送料につきましては、イタズラ目的を防ぐために
  大変申し訳ありませんが、お客様のご負担とさせていただきます。

この内容はサイト内にも近日中にアップします。
もちろんサービスは本日からスタートです!!


2007年05月02日

結婚式の人数

筆書き工房は福岡に拠点があるので、サイトを立ち上げる前は
福岡のお客さんが中心でした。

サイトを始めて全国のお客さまからご依頼を受けるようになり
結婚式の招待人数に地域格差があることに驚いています。

福岡近郊でいえば、約80人くらいが招待客の平均人数でした。
しかし、例えば関東近辺では平均50人程度と大幅に違います。

管理人なりに分析したところ、関東近辺の方は親戚が全国に散らばっているので、
なかなか集めづらい、かたや地方在住の場合、比較的近くに親戚が住んでいる事が
多いため、おのずと人数が増えるのではないかという勝手な推測をたてました。

どなたか、この件で情報やご意見のある方は是非教えてください!

注)そんなのどうでもいいよ!というのはナシでお願いします(笑)